★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2013年02月19日

ヤマ〜ダ電機♪

あるものを買いに、会社帰りにヤマダへ。 やっぱ、500円券はしっかり使わないとね・・



レイアウトが変わったので、目的のブツが一向に見当たらない。 いちばん奥のPCコーナーにあると思ってたんですが、なんといちばん手前の携帯コーナーの横にありましたww これです。

IMAG2233.jpg



メディアリーダーの調子が悪くなって、時々ブチっと切れてしまうようになったんで、このまま放置するとデータロストの危険も・・ってことで、買い替えに。 2,000円くらいかなぁ〜・・と思ったら、何この価格破壊っぷりww

#2,000円だと、さらにUSBが3ポート付いてたりします。



で、写っているもの以外にもいろいろありましたが、気分をガラっと替えてみましたww



こう見えても、性能的には全く遜色ない・・というか、上の写真みたいなクールな黒とか白とかもあるんですよ、同じシリーズで。 で、これも580円ww

IMAG2234.jpg



以前のものと並べてみると、何だこの空気感の違いはww

IMAG2236.jpg



・・ってことで、これからはカメラの画像データを転送するたびになごみそうです(^^) あなたもひとつ、いかがです?


 
posted by micmacjj at 20:11| 広島 🌁 | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

久々にWinPCのメモリ増設

カミさんが使ってるキューブPCなんですが、どうも動作が遅い。


元々512MBしか積んでないんで、XPでもギリギリなんですが、それにしても遅すぎる。 一度、開けてみたらメモリが1本接触不良気味だった(256MB×2本、ってところで時代が分かりますね・・)ことがありましたが、またしてもそんな感じ。 でも、タスクマネージャで見ても、ちゃんと2本認識されてるっぽい。 う〜ん、謎です・・



そもそも今どき512MBってのもないだろうと、会社帰りにパソコン工房に久々に。 なぜパソコン工房かと言いますと、自作パーツを売ってる店ではいちばん行きやすい場所だし、相性保証があるから。 メモリ価格の1割上乗せで、動かなかったときに(その1割を除いて)全額返金可能になるというもので、自作をやっててバルクメモリを使う人ならありがたいと思うはず。

久々なんで、相場など全く分からない。 PC2700なんて古いメモリがまだあるのか・・と思ったら、無印バルクが一種類だけありましたが、無印はちょっと気持ち悪いので、一応メーカー名が書いてあるものにしました。

#MacBookProのフタって、写真撮影に持ってこいだなww

IMG_2485.jpg



信頼のwwバッファローセレクト。 PC3200だけど、こっちの方が安いという・・。 1GBが2,980円に相性保証298円。 高いのか安いのか、全く分かりません〜(^^;

IMG_2486.jpg



帰宅してさっそく差し替えると、ちゃんと起動しました〜(^^) だが人よ、保証代がもったいないと言うなかれ。 保証がないときに限って動かない、それが忍者の運命なのだ・・



さすがにXPで1GBあれば、サクサク動いてくれます。 カミさんも次はノートがほしいと言ってますが、これでもうしばらく延命できるかな?

posted by micmacjj at 20:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

