★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2014年05月19日

尾道スナップ・2

続きです(^^)

DSC01257.jpg


久々に海岸通り。

DSC01262.jpg


何?

DSC01265.jpg


これは存在感のある建物だ・・

DSC01268.jpg


これも海岸通り沿い。

DSC01270.jpg


この路地のこのアングルは何度撮っても飽きません(^^) 前回の路地を逆からです。

DSC01272.jpg



尾道と言えばここ。

DSC01277.jpg


狭い路地の途中に。 なかなか由緒ある稲荷らしい。

DSC01282.jpg



アンパンマン・・

DSC01283.jpg


いいなぁ、こういう風景(^^)

DSC01284.jpg


またまた続くっ!

posted by micmacjj at 21:09| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

尾道スナップ

先週、薪能の前に散策して撮った写真、やっとRAW現像しました。 少しずつぼちぼちアップします〜。 全て、DSC-RX100M2で撮影しました。

DSC01232.jpg



路地はいいです、はい。

DSC01235.jpg



シャッター壊れて、修理するよりこうした方が安上がりだったのか、上げ下ろしがしんどくなったのか? いや、元々こういう設計なのか?

DSC01238.jpg



これは何かの咒ですか?

DSC01240.jpg




アヒル隊長のいるところですね。

DSC01247.jpg



光と影、的な。

DSC01249.jpg


今回行った薪能のポスターも。

DSC01250.jpg


ええ、路地はいいです。

DSC01252.jpg


こういうアングルで撮ったのは初めてかも。 手が綺麗ですね。

DSC01255.jpg



続くっ!


posted by micmacjj at 21:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

今年も白鳥が孵りました

蓮池公園の白鳥のヒナが孵ったと聞いて、先日写真を撮りに行ってきました。 もうかなり大きくなってました。

IMG_2113.jpg


今年は6羽兄弟です。

IMG_2143.jpg


もう小屋への出入りも難なくこなします。 小さいときはこのスロープの上り下りが大変なんですよね・・

IMG_2128.jpg



手羽先ww

IMG_2126.jpg


いつも兄弟でまとまってます。

IMG_2139.jpg


後ろ頭6連発ww

IMG_2135.jpg


今年はちゃんと6羽とも育ってほしいものです(^^)

IMG_2144.jpg


オリジナルサイズはこちらでどうぞ。 ふわふわ具合がたまりません(^^)

posted by micmacjj at 12:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

SX50HSもがんばってます

花見に持っていったのは、Merrill三兄弟とSX50HSでした。 先日アップしたのはMerrillだけだったので、SX50HSで撮ったものも何枚か・・


おまえ、よく食うなぁ・・(実際、ずっとメスばかり食べてましたww)

IMG_2056.jpg


こちらもスゴい食欲でした。 好物なのかな?

IMG_2069.jpg


最大望遠で。 カップルだったらいい感じの写真なんですが、女性ペアのようで・・

IMG_2074.jpg


そろそろ新築ラッシュですね。 消費増税は全く関係ないけどww

IMG_2085.jpg


そして、久々に退社時の月。 やっぱりこの一台は味がある・・

IMG_2087.jpg


posted by micmacjj at 21:14| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

そして菜の花畑

昨日の続き。 福山城を後にして、笠岡道の駅ベイファームへ向かう。 ここはポピー、ひまわり、コスモスと、季節の花畑が楽しめる人気のスポット。 平日だというのに、臨時駐車場もほぼ満車。 さすが春休み・・


もうね、笑っちゃうしかない景色ですよ、これ。 思わず画角の比較などww まずはDP1 Merrillで。

DP1M0342.jpg


続いて、DP2 Merrill。

DP2M2007.jpg


最後にDP3 Merrill。 DP1MよりDP2Mの方がひとつひとつの花とのバランスがいいですね。 DP3Mも奥行きが感じられていいかも。

DP3M0698.jpg


もうね、これだけ全面的に黄色だと、晴天の昼間は目が痛くなりそうなほどです。 これは実際に見ないと分からないですよ、はい(^^)

DP3M0692.jpg

DP3M0696.jpg


花の匂いもかなり強い。 そんな中、カメラも無視してせっせとお仕事。

DP3M0707.jpg


え〜い、ジャマだよ・・ってか(^^;

DP3M0708.jpg


そんなわけで、ここに来ると必ず食べるソフトクリームで締め。 でも、やっぱり数人並んでましたよ。 土日に行かれる方は覚悟しましょう〜(^^)

DP2M2012.jpg


posted by micmacjj at 20:30| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

