★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2014年07月21日

いつかの空

・・と言っても、先週か、せいぜい先々週の空です。 梅雨の合間の素晴らしい空を何枚か。

DSC01394.jpg

DSC01396.jpg

DSC01398.jpg

DSC01402.jpg

DSC01408.jpg

DSC01422.jpg

DSC01428.jpg


以上、コメントなしで連投でした。 しかしね、夕空と電線or鉄塔が生み出す見事なハーモニーが分からんヤツはダメだよ、やっば・・


posted by micmacjj at 20:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

雨上がりの空

今日は久々に定時速攻で帰ったら、昼間のゲリラ豪雨のおかげで空気が澄み渡っていて、素晴らしい空でした。 Merrillを持ってなかったのが残念ですが、RX100M2で何枚か・・

DSC01386.jpg

DSC01387.jpg

DSC01388.jpg


帰宅して、見上げたら〜♪ これはSX50HSです、はい。

IMG_2301.jpg


夕陽を浴びて。

IMG_2302.jpg


ああ、久しぶりにいい風景を見られたような気がする(^^)


posted by micmacjj at 19:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

レンズガード着けました

PowerShot SX50HSにフィルタ装着が可能になったので、今日帰りにフレスポのヤマダで仕入れてきました。


おおっ、なんと、58mmのレンズガードだけ、ピンポイントで450円も安くなってました!(^^)

NEC_0608.jpg


さらに、500円券を使用して、支払い額777円也〜! なんかいいことあるかも?(^^) で、もうひとつはAmazonでポチったPLフィルターです。

NEC_0609.jpg


さすがにPLフィルタは厚みがあります。 ふたつ同時に装着すると、かなり鏡筒が長くなりました(^^;

NEC_0610.jpg



まあ、PLは常に使うもんじゃないし。 普段はレンズガードだけなんで、そこまでジャマにはなりません。 なんと言っても、レンズが剥き出しになっていないという安心感は大きい(^^) さて、これでまた、ぶらり自転車撮影行でも・・って、梅雨やんかww


posted by micmacjj at 20:41| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ヤフオクで助かった

いやぁ、今日も相変わらず暑い。 図書館にだけ行って、あとは涼しい一階リビングでボケ〜っとしてますww


さて、タイトルですが、実はPowerShot SX50HSの純正キャップが壊れてしまいまして。 キャリーバッグから出し入れする時に引っかけたかなんかで、内側の固定部分が割れてしまいました。


純正キャップを注文してもいいんですが、元々このカメラには、鏡筒先端の内側にネジが切ってないんで、フィルタが装着できないんですよ。 後からどうとでもなるデジカメにフィルタは使わないにしても、レンズガードくらいは付けておきたいんで、どうせならこの機会にそれを解消しようと。


しかし、純正だと67mmにするアダプタしか選択肢がなく、そこまで行くとハッキリ言ってジャマになりますww そこでどうするか・・、こういうときにはヤフオクです、はい。 「SX50HS フィルタ」で検索すると、格安のものがありました。 ROWA JAPANのオリジナルのようで、商品説明を信じればSX50HSにも使えると。

screenshot_472.jpg



ROWA JAPANと言えば、互換バッテリで有名なメーカーですが、手広くやってるなぁ・・。 値段も770円と手頃だったんで、ポチっとな。 ちょうど58mm用のキャップはストックがあったので(^^)

NEC_0551.jpg


取り付けた状態。 ちょっと鏡筒が長くなります(フィルタ着けたらさらに数mm長くなる・・)が、レンズ剥き出しは精神衛生上よくないので。

NEC_0552.jpg


超望遠域で使うことが多いので、どうせならレンズガードじゃなく、空がくっきり写るPLフィルタでも着けてみるかな・・。 そんなわけで、ヤフオクで安く上がった件でした(^^)


posted by micmacjj at 15:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

尾道スナップ・3

最後です。 1週間も引っ張るか・・ww

DSC01286.jpg


この召喚パワーに抗えるか?

DSC01289.jpg


クマ−−−−ww

DSC01293.jpg


ここは味がありますね〜(^^)

DSC01296.jpg


石畳がいい味出してます。

DSC01299.jpg



商店街の外れにある神社で。

DSC01303.jpg



ここだけ異世界のような空間でした・・

DSC01306.jpg



昭和なディスプレイ。

DSC01308.jpg



門の向こうに海が見える。

DSC01315.jpg


夜の街も昭和チック。

DSC01348.jpg


以上、尾道スナッブでしたっ(^^) オリジナル版はこちらに。

posted by micmacjj at 12:27| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

