★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2014年12月01日

アニソン&コスプレやりました

昨年から参加させていただいているアニソン☆Nightの第参話が、土曜日に挙行されました。

フライヤー(大).jpg


今年は準備期間が昨年より短かったものの、対バンありで曲数は少なく、条件としてはイーブンか。 踊り切った者だけが生き延びられるフラメンコ・サヴァイヴァー。 オペレーション・タイトロープ、アゲイン・・です。


とは言え、すぐに上手くなるわけじゃなし、そもそも練習時間もほとんど取れず。 通勤の行き帰りに聴き込んで、合同練習で煮詰めるというバンドマンの風上にも置けない(つ〜か、風上に置いたら臭いじゃん、置くなら風下だろ・・)所業で臨んだ本番は、雨の予報も覆し、風は強いが小春日和のいい天気。 誰の行いがいいのか・・、私じゃないのは確かですww

DSC_0107.jpg


今回は広島から本格シンガーが参戦、加えて対バンも。 リズム部隊のセッティングがパズル状態でしたが、なんとか乗り切るオペレーション・タイ(ry リハを楽しむ余裕もあり。 コントラストがありすぎて白トビしちゃいました・・すまんこってす(^^;

DSC_0111.jpg


カオスな楽屋ww

DSC_0112.jpg


そして本番。 自席から見るいつもの風景ww

DSC_0113.jpg


今回は魔女っ子Nightということで、こんなセトリ。 もちろん、初めてやる曲がほとんどでした、はい。 でも、やってみるとなかなか侮れない曲揃いで、キツいながらも楽しいんだな、これが(^^)

DSC_0108.jpg


しかし、好事魔多し(意味分かって書いてるか?ww)、ライブ途中で頭が全く回らなくなってしまい、今まで一度も間違えたことのないイントロの入りをオクタープ低く入ってしまうという大事故を巻き起こしてしまいました。 カウント前に、あれ、どこだっけ・・と数秒考えたけど、答えが出てこなかったという・・(^^;


ライブは水モノ・・と言いますが、そういうのとも違うパターンで、糖質不足かとも思いましたが、よくよく考えてみると「もしや・・」と思い当たることが。 とは言え、確証がないんでアレですが・・、いずれにせよ、バックバンドとしていちばんやってはならない「歌い手の腰を折る」をやってしまって、反省しきり・・orz もっと精進せねばね・・

#他のメンバーが素晴らしいだけに、申し訳ないです、ホント・・


んで、タイトルの後半ですが、参戦二回目にして初コスプレやってしまいました。 いえ、全くそんなつもりはなかったんですが、たまたま注文していたサイクルジャージがライブ直前に届くという知らせに、「あ、この色は使えるんじゃね?」・・と。 思い立ったが吉日、他のアイテムは全部持ってるんで・・ってわけで、なんちゃって金城主将ですww

#ちなみに、各所で大ウケだったこのジャージは「あひる商店」のオリジナル商品になります。 おひとつどう?

DSC_0114.jpg



なんだかんだで、今年はこれが演奏納め。 クリスマス関連のお誘いは、仕事の予定が全く未確定なので、全てパスさせていただきました。 いや、マジな話、パスしといてよかった。 クリスマスイヴも夜勤かも知れないし、元旦から三連続で二交替勤務か、という話もあったり・・。 もう、ムチャクチャでんがな・・


しかし、40年近くいろんなジャンルや形態をやってきたけど、やっぱり歌伴がいちばん向いてるなぁ、私ゃ。 一期一会のジャズはちょっと違うし、あれだけハマってたフュージョンも最近なんかしっくり来ない。 前に出るより、むしろ理想は空気・・ってとこか。 自分からは絶対にやらないだろう曲がたくさんできる、ってのも飽きっぽい私にゃピッタリだ。


そんなわけで、メンバー、対バンの皆さん、お客様、関係者各位への感謝と来年のリベンジを誓って今年のライブ活動は終了〜。 来年は体調が回復して、もう少し広く活動できるといいな・・って、寄る年波とのエンドレスガチバトルなわけですが・・ww 凄腕揃いのアニソン・バスターズ、来年も参加させてもらえるといいな(^^) それまで生き延びねば・・

posted by micmacjj at 21:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ボランティアというか慰問というか・・

今日は、いつもの施設で慰問演奏でした。 今回はJUJUと坂本冬美が鬼門で、そればかり気にしてたら他の曲がダメダメだったという・・ww


でも、子供さん(今回はいなかったけど・・)やらじいちゃんばあちゃんに喜んでもらえるのは至福ですねぇ。 久々に二段鍵盤(「夜桜お七」のブラス用ですww)持ち込んだ甲斐があったかな? 根っからボランティア体質なのかも?>σ(^^;


打ち上げ(ノンアルコール)も楽しかったし、ええですな、こういうの(^^)


写真は全く関係ない、いつかの空ですww

DSC01138.jpg
posted by micmacjj at 23:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

Cable 4th Anniversary and ...

昨日は、福山Cableの4th Anniversary Partyでした。 今回、ハードロックバンドに混ぜてもらって、念願の初出演を果たすことができました。 おかげさまでトートバックもゲット(^^)

DSC01102.jpg


このハコはなんたって、出原オーナーの異次元のこだわりの結果、音がメチャクチャいいのです。 だから、サウンドチェックしながら余裕でTwitter・・じゃなくて、これでPAブースのミキサーをダイレクトコントロールしてるんですな。 私なんかには、よく分からないレベルなんですけども・・(^^;

DSC01101.jpg


こっちがコントロールされる側ね。 私なんかにはよく分からな(ry

DSC01110.jpg


もう、何がなんだか分からないこだわりっぷりで、ホントにメチャクチャ音がいい。 nord electro3も頑張り甲斐があるってもんです・・って、あっ、カブった(^^; 同じelectro3の73鍵、ここまで同じだと笑えますww

NEC_0391.jpg


今回はハードロックってことでけっこうな爆音だったんですが、出音も中音も、微塵も破綻しないんですよ。 すげぇです、はい。 Deep Purple「Highway Star」、ちゃんとしたステージでやるのは最初で最後かもなぁ・・。 Live In Japan完コピバージョンの鍵盤ソロは、出原オーナーにはちゃんと伝わったようで(^^)

#彼は凄腕のオルガン弾きでもあるんですよ、はい。


そして、私たちの後は、待ってましたのCable & the family stone。 なんと、もう一台のnordはここで使われてましたww まあ、ジャンルが全く違ったんで、あまりカブった感はなくてよかった(^^; しかし、やっぱいい感じですなぁ。 こういう方向のアレンジというか、崩し方&再構築のさじ加減、すごく好みです。

DSC01129.jpg


そして、mixi情報を信用するなら、今日は出原オーナーの誕生日。 Happy Anniversary & Happy Birthday !! 今後ともがんばってください&よろしくお願いします。 いつかまた、この素晴らしいステージに立てたらよいなぁ・・

しかし、RX100M2って、ライブ撮影には最強だと思いません? 手持ち・・つ〜か、頭上に差し上げて不安定極まりない状態で撮ったんですよ、これ。

DSC01125.jpg


とは言え、前日の練習から当日の本番まで、これはさすがにオーバーワークでヤバいだろ・・と覚悟してたら、帰宅してひとっ風呂浴びたら、むしろ調子がいい。 あれだけ大汗かいたのも久しぶりだし、やっぱりロックは若返りに効くんですかねぇ・・(^^)


そんなわけで、念願の初Cableはなんとか無事に終わりぬ。 混ぜてもらったCable Connectorメンバー各位、お客様、スタッフ各位、毎度お世話になりっぱなしの出原オーナー夫妻に、感謝です。 いやぁ、たまには年寄りの冷や水もいいもんだ(^^)


posted by micmacjj at 21:04| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

地獄のロードww

あ、自転車でも野球でもありません。 今日はライブ二連発の日なのでした(^^;


最初はこれ。 前回、クリスマスライブに初参加させていただいた慰問ライブになります。 前回はギターありだったんですが、今回はピアノトリオ+Voということで、プレッシャー大(^^; でもまあ、所詮Jazz風にやったところでサマにはならないんで、フリーダムにやらせていただきました。 けっこう好評だったっぽい?(^^;

DSC00959.jpg


すんません、余裕なかったんで、内部の写真はなし(^^; Facebookにはいろんな方が上げてくださってますが・・。 私みたいなちゃらんぽらんなプレイヤーにも歓迎、感謝の言葉をいただいて、ありがたいことです。 これがモチベーションの原動力なんですよ、はい。


さて、自宅に取って返して(死語?)、着替えたら第二弾へ出撃。 今度は宮通りのポレポレでキンプラのライブという、冗談のようなイベントです。 あのあたりに行くときに使う穴場の駐車場、なんと24時間置いても600円でした。 これは気付かなかった(^^)

DSC00960.jpg


さて、極限まで詰めたステージ配置、私の位置からの眺めはこんな感じです。 これって、列島警察24時とかのガサ入れの瞬間だよねww ハゲたガタイのいいおっさんが先頭におるし・・ww

DSC00998.jpg


そんなわけで、ライブ中は満員御礼の客席の反応はほとんど見えず。 でも、皆さんけっこう楽しんでいただいたようで、ひと安心(^^) MCブサイクとキンプラって、けっこう合うんじゃない? 私個人はさすがにヘロヘロでしたが。 機材運搬とリハ、ライブ2回で都合4時間半ほど弾いてましたから、握力がね・・(^^; ラストのソロとか悲惨で・・


で、熱気ムンムンのハコから外へ出て・・、これってヤクザ映画の取り立てだよね? お客様がビビって降りられませんがなww

DSC00999.jpg


メンバーも次々と・・、これってギャングの楽器窃盗団だよね?

DSC01002.jpg


シブいと言えばシブいですが、ステージ以外でこのままうろついてはいかんな、とww で、私もせっかくですから、Facebookのアイコン用に1枚撮ってもらいました。

DSC01008.jpg


わしゃ〜広島じゃけんのう!ww 駐車場からポレポレまでの間に運悪く私と遭遇した皆さん、通報しないでくださいねww


そんなわけで、お疲れさまでした〜>各位 さて、明日も仕事だ・・





posted by micmacjj at 23:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

シャア専用専用ケース

来ました〜(^^)

NEC_0241.jpg


シャア専用の深紅ではないですが、「nord」のロゴはカッコいい(^^) さすがに専用ケースだけあって、ピッタリです。 今まで使っていたブカブカの薄っぺらいケースとは大違い(^^)

NEC_0242.jpg


ポケットは小さくて、残念ながらぺダルとダンパーを入れることはできません。 シールド類とACケーブルくらいですね・・

NEC_0243.jpg


裏面には謎のポケットが。 でも、A4の譜面は入らないし・・、何を入れればいいんだ、ここには?

NEC_0244.jpg


そんなわけで、これからはこれで出撃です・・って、今日は体調不良につき、練習をパスしてしまいましたが・・(^^;


posted by micmacjj at 20:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

