★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2014年09月09日

そしてスーパームーン

昨日に続いて、今日もまずまずの天気でした。 でも、やっぱり月の出には間に合わず。 昨日と同じ場所から撮ってみました。 昨日とは違う感じの雲ですね(^^)

DSC01653.jpg



そして、スーパームーン。 薄雲越しですが・・

IMG_2471.jpg


なんだか、ムーンボウのような・・

IMG_2478.jpg


しかし、スーパームーン、スーパームーンと言いますが、果たしてどれくらい大きいのか。 以前の写真と並べてみました。 どちらも拡大率はCanon PowerShot SX50HSの光学最大倍率の50倍、同じです。 左が今日、右が普通の(?)満月です。

SuperMoon.jpg


お〜、けっこう違うもんですね。 これだけ大きければ、確かにかなり明るいでしょうね。 もしかして、ムーンパワーも?(^^)


posted by micmacjj at 20:56| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなパワーアップしてると良いですねぇ〜(^O^)
Posted by dream at 2014年09月11日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405143449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

