★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2014年12月30日

今年最後、そしてここで最後の・・

年末年始に限らず、長期の休みはだいたいいつもカレンダー通りなので、9連休ってのは初めてかも知れません(29日は出勤日でしたが、客先休日のため休み)。 昨日は洗車、今日は3人がかりで2階からエレクトーンを下ろして、ガレージへ。 これで回収業者に引き取ってもらえます。 やっぱ、男手がひとり増えると楽ですね〜(^^)


そんなわけで、今年のノルマは全て終了・・と言っても、昨日も今日もほぼ一日何もしてませんがww あとは飲んだくれるだけ・・ってことで、特に書くこともないんで、アップし損ねた写真など。 以前アップした尾道写真のMerrill版です。 華やかさには欠けますが、このシリーズ独特の雰囲気が好きなんですよね・・

DP2M2084.jpg

DP2M2085.jpg

DP2M2086.jpg

DP2M2087.jpg

DP2M2088.jpg

DP2M2089.jpg



明日、思わず書きたくなるような大事件でも起こらない限り、たぶん今年最後の更新になります。 そして、ここで最後・・というのは、画像用のディスクエリアが上限の2GBに近づいたため。 無料でこれ以上続けようとすると、別ブログを立ち上げないといけません。 まだあと100MB以上ありますが、キリがいいのでこれで終了。


そんなわけで、新年は心機一転(でもないな・・ww)、新しいブログになります。 更新情報はTwitterやFacebook、mixi等にはリンクしますので、そちらで繋がっている方は引き続きよろしくです。 そうでない方は・・、ご縁があったらまたお会いしましょう(^^) とりあえず、新年一発目のネタはこれです、たぶん・・

DSC_0185.jpg



来年も、相変わらずデジタルガジェットを追い続ける一年になりそうww あと、これを入手したということは、ライブ活動もしっかりと・・。 それでは皆さん、よいお年を(^^)
posted by micmacjj at 15:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

仕事納め

今日は仕事納め。 数段階に分割した本番移行の最終、元日からの予定が27日からに変わり、そこから未定に変わり、今日の午後、「とりあえず」1/5からになりました。 つまり、カレンダー通りの仕事始めの日。 なんだかなぁ、大山鳴動して鼠一匹も出ず、ってヤツですね。 そのたびに休日出勤とか超過申請の書類を書き換える身にもなってくれ・・


そんなこんなで、結局カレンダー通りで、今日が仕事納め。 午前中に、昨日までに仕込んだ今年最後の単発移行を済ませ、午後からは大掃除。 15:00過ぎには退社しました。 今年一年、なんかいつもよりよく働いた気がするのは、気のせいか?


・・が、どうせこんなに早いなら、全部用事を済ませてしまおうってことで、蔵王のオレンジで手帳を買い、病院で薬をもらい、伊勢ヶ丘のダイソーで卓上カレンダーを仕入れ、向かいのTSUTAYAでデジタルTVガイドを買い・・。 図書館は1/6が返却日だから、年明けでいいや・・ってことで、明日からは余裕で引き篭もれます(いや、明日は忘年会だが・・)。

#しかし、年末忙しすぎて、何の準備もできてなかったのがバレバレだな・・(^^;


そして帰り道、思わず車を停めて撮りました、この一枚。

DSC01770.jpg


なんか、一年の疲れを癒してくれてるような、素晴らしい夕暮れでした。 今年も一年、お疲れさまでした。 明日以降もお仕事の方、もうひと頑張り(^^)


posted by micmacjj at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

田んぼの米も食べ尽くしたか・・

このところ、庭の餌台が騒がしい。 いえ、スズメ限定なんですがね(^^; 10羽以上の集団でやってきて、ピーチクパーチクと大騒ぎで食べてます。 二階にいても、来たな・・と分かるくらいやかましいですww

IMG_0147.jpg



以前は部屋の中で動きがあると逃げたりしてましたが、もうそんなことは全く気にしていないww ケンカしながら、ついばむついばむ。 満員なんで、フチに掴まりながら食べる器用な子もいたり・・

IMG_0146.jpg



あぶれた子たちは、地面に落ちたのをついばんでます。 どうやら、猫の巡回時間をうまく避けて来ているらしい・・

IMG_0155.jpg



静かになったと思ったら、みんな枝でくつろいでます。 食後の一服?ww

IMG_0172.jpg


餌がなくなったんで、餌台を回収したら、また来ました。 なんだ、食べ終わったんじゃないんかいww もう、目が合っても逃げません。 害意がないことをやっと理解してくれたらしい・・ってことで、平気でAF使ってます(^^)

IMG_0174.jpg



そんなわけで、スズメの昼食を観ながらこちらも昼食・・というのが多くなりました(^^) 餌台を設置してから3年目? 願わくば、スズメ以外の鳥も来てほしいものですが・・


そして、近くの池は水鳥で大賑わい。 望遠で撮ると、陸にいるのはほとんど寝てるってのが分かります(^^)

IMG_0141.jpg



そんなこんなで、今年も残すところ、あと半月ですね。 私は忙しいままで新年を迎えることになってしまいそうです。 元旦から夜勤の線もまだ消えてない・・

posted by micmacjj at 15:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ぶらり鞆の浦

師走の師は先生じゃない・・と林先生に思い出さされた今日この頃、実に寒い日が続きますね(^^; こういうときは暖かい頃を振り返るのがいちばん・・ってことで、10月末の鞆の浦の写真を今さら現像してみました。 全てDP1/DP2 Merrillで撮ったものです。 コメントなしで一気に(^^)

DP2M2023.jpg

DP1M0356.jpg

DP1M0358.jpg

DP1M0357.jpg

DP1M0362.jpg

DP2M2025.jpg

DP2M2075.jpg

DP2M2045.jpg

DP2M2080.jpg


モノクロームモードで何枚か。 SPP6のモノクロームモードは本当にいい感じです、はい。

DP1M0364.jpg

DP1M0373.jpg

DP2M2082.jpg


次回は同日ハシゴした尾道の写真にするかな。 では、最後に。 う〜っ、にゃ〜っ!

DP2M2083.jpg


posted by micmacjj at 19:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

アニソン&コスプレやりました

昨年から参加させていただいているアニソン☆Nightの第参話が、土曜日に挙行されました。

フライヤー(大).jpg


今年は準備期間が昨年より短かったものの、対バンありで曲数は少なく、条件としてはイーブンか。 踊り切った者だけが生き延びられるフラメンコ・サヴァイヴァー。 オペレーション・タイトロープ、アゲイン・・です。


とは言え、すぐに上手くなるわけじゃなし、そもそも練習時間もほとんど取れず。 通勤の行き帰りに聴き込んで、合同練習で煮詰めるというバンドマンの風上にも置けない(つ〜か、風上に置いたら臭いじゃん、置くなら風下だろ・・)所業で臨んだ本番は、雨の予報も覆し、風は強いが小春日和のいい天気。 誰の行いがいいのか・・、私じゃないのは確かですww

DSC_0107.jpg


今回は広島から本格シンガーが参戦、加えて対バンも。 リズム部隊のセッティングがパズル状態でしたが、なんとか乗り切るオペレーション・タイ(ry リハを楽しむ余裕もあり。 コントラストがありすぎて白トビしちゃいました・・すまんこってす(^^;

DSC_0111.jpg


カオスな楽屋ww

DSC_0112.jpg


そして本番。 自席から見るいつもの風景ww

DSC_0113.jpg


今回は魔女っ子Nightということで、こんなセトリ。 もちろん、初めてやる曲がほとんどでした、はい。 でも、やってみるとなかなか侮れない曲揃いで、キツいながらも楽しいんだな、これが(^^)

DSC_0108.jpg


しかし、好事魔多し(意味分かって書いてるか?ww)、ライブ途中で頭が全く回らなくなってしまい、今まで一度も間違えたことのないイントロの入りをオクタープ低く入ってしまうという大事故を巻き起こしてしまいました。 カウント前に、あれ、どこだっけ・・と数秒考えたけど、答えが出てこなかったという・・(^^;


ライブは水モノ・・と言いますが、そういうのとも違うパターンで、糖質不足かとも思いましたが、よくよく考えてみると「もしや・・」と思い当たることが。 とは言え、確証がないんでアレですが・・、いずれにせよ、バックバンドとしていちばんやってはならない「歌い手の腰を折る」をやってしまって、反省しきり・・orz もっと精進せねばね・・

#他のメンバーが素晴らしいだけに、申し訳ないです、ホント・・


んで、タイトルの後半ですが、参戦二回目にして初コスプレやってしまいました。 いえ、全くそんなつもりはなかったんですが、たまたま注文していたサイクルジャージがライブ直前に届くという知らせに、「あ、この色は使えるんじゃね?」・・と。 思い立ったが吉日、他のアイテムは全部持ってるんで・・ってわけで、なんちゃって金城主将ですww

#ちなみに、各所で大ウケだったこのジャージは「あひる商店」のオリジナル商品になります。 おひとつどう?

DSC_0114.jpg



なんだかんだで、今年はこれが演奏納め。 クリスマス関連のお誘いは、仕事の予定が全く未確定なので、全てパスさせていただきました。 いや、マジな話、パスしといてよかった。 クリスマスイヴも夜勤かも知れないし、元旦から三連続で二交替勤務か、という話もあったり・・。 もう、ムチャクチャでんがな・・


しかし、40年近くいろんなジャンルや形態をやってきたけど、やっぱり歌伴がいちばん向いてるなぁ、私ゃ。 一期一会のジャズはちょっと違うし、あれだけハマってたフュージョンも最近なんかしっくり来ない。 前に出るより、むしろ理想は空気・・ってとこか。 自分からは絶対にやらないだろう曲がたくさんできる、ってのも飽きっぽい私にゃピッタリだ。


そんなわけで、メンバー、対バンの皆さん、お客様、関係者各位への感謝と来年のリベンジを誓って今年のライブ活動は終了〜。 来年は体調が回復して、もう少し広く活動できるといいな・・って、寄る年波とのエンドレスガチバトルなわけですが・・ww 凄腕揃いのアニソン・バスターズ、来年も参加させてもらえるといいな(^^) それまで生き延びねば・・

posted by micmacjj at 21:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 演る音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

