★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2013年12月31日

尾道stroll 2

今日は午前中にお飾りを付けただけで完全オフなので、先日尾道で撮った写真をゴソゴソ引っ張り出してきました。 どちらかと言うと、今回は場所にはあまり関係なく、モノがメイン?

DSC00694.jpg


こういう街にはトンがった欧州車が似合う。 アメ車はNGです(^^)

DSC00711.jpg


チャンピオンシップ・ホワイト(^^)

DSC00714.jpg


このミル、いい色ですね〜(^^)

DSC00729.jpg


ラッキーとはこういうことさ(^^)

DSC00731.jpg


そして、尾道は猫の街。 福が訪れますように。

DSC00734.jpg


そして、今年最後の見事な夕陽。 来年もいいことあるかも?

IMG_1991.jpg



そんなわけで、今年最後のブログ、通算1012記事目アップ終了です。 来年もよろしくお願いいたします。


posted by micmacjj at 13:20| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年の用事は今日のうちに

・・という決意(ってほどのことかww)で、まずは年賀状から。 アプリとドライバのインストール、デザインと住所録更新までは昨日やってたので、今日は印刷だけ。 とりあえず50枚だけ印刷して、あとは様子見。

NEC_0178.jpg


そうこうしてると、今年最後の自家製野菜宅配便が。 野菜高騰の折、こんなにたくさんいただけるだけでもありがたいのに、わざわざ届けていただけるとは。 感謝感謝(^^)

NEC_0180.jpg


そして、帰省してくる長男を迎えに福山駅まで行き、昼食後に改めて出撃。 まずは郵便局に年賀状を投函に。 今日は平日ってことで通常営業のせいもあって、駐車場がカオスなことになってました(^^; 続いて図書館、ここはもう閉館してますが、返却だけなんで。


さて、ここから意を決してフレスポへ突入すべきか・・、しばし考えて行くことに。 まだ時間が早いんで、そこまででもないだろう・・ということで、いつものハローズ側から進入し、ヤマダ電機へ。 ここで買うのはプリンタのインクです。


いや、久しぶりに全面写真の年賀状なんてものを印刷したら、まあインクが減ることww しかもほぼ単色なんで、イエローとライトマゼンタの減りがタダごとではない(^^; いつもならネットで注文するところですが、もうどこも年末休みなんで、割高だけど500円券を使って買っておこうと。


信頼の日本製インクってのが500円高であったんですが、所詮は互換。 それで壊れたら腹立つし、安物で壊れたら買い替えのいいチャンスと思えるし・・ってことで安い方に。 まあ、今使ってるのも日本製じゃないし、大丈夫でしょ、たぶん。 だいたい、純正インクが高過ぎなんだよな・・

NEC_0182.jpg


で、そこから道を歩いて横断し、Mr.MAXヘ。 ここで買ったのはこれ。 JETSTREAMの替芯です。 ここがたぶんいちばん種類が豊富なんですよ。 その代わり、青や緑はないですが・・(私のは4in1なんです)。 しかし、替芯だけを買いにわざわざここへ・・ってのも、なんだかもったいないようなww

NEC_0186.jpg


そして、帰ったのが16時。 しばし考えて、風もなくそんなに寒くもないんで洗車することに。 ただ、暗くなったら拭き残しが分からないんで(洗車は拭き取りが命です、はい)、時間との戦いです。 途中、低空で広島空港にアプローチする旅客機が夕陽に輝きながら頭上を通過しましたが、カメラを取りに家に入っていては間に合わない・・orz

#やっぱ、カメラは常に手の届くところに・・ですね。

DSC00805.jpg


無事に暗くなる前に洗車も完了。 今年の用事はめでたく全て終わりました。 いい夕暮れですね。

DSC00809.jpg


さて、そんなわけで、明日はダラけるぞっと(^^)


posted by micmacjj at 20:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

やっと年末年始モードに

会社の忘年会が終わって、やっと休みモードに入りました(精神的にww)。 で、やっとこさ、年賀状作成モードに。 市内なら30日投函でも十分届くし、ここ数年は基本的に、来たら出す受け身モードに入ってますから(^^;


宛名印刷は久々にPCでやろうと、大昔の筆まめ15をBootCampのWinXPに入れました。 郵便番号が8桁にでも変わらない限り、もうこれで十分です。 文面作成はこの2,3年、すっかりこの郵便年賀.jpに頼りっぱなしです。 今年は久しぶりにプリンタのフチなし印刷を活かして写真でも・・ってことで。

NEC_0177.jpg


差出人の印刷に、先日インストールしたフリーフォント、「はんなり明朝」がさっそく役に立ってくれました。 ほぼ年に一度、この時期にしか使わないプリンタも、互換インクなのに全くノートラブルだし、うんうん、できたヤツらだ(^^)


そんなこんなで、天皇杯準決勝を観ながら、今年の年賀状作成も無事に乗り切れそうな感じです。 しかし、サンフレいい試合してますな(^^)


posted by micmacjj at 17:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

忘年会

昨日のライブは突発的な事情でドタキャンしてしまったんですが、愛想を尽かされることなく、さっそく次の依頼が。 まことにありがたいこと、この借りはしっかりとお返ししないと(^^)


さて、今年最後の行事は会社の忘年会。 風雪吹きすさぶ福山駅近くのホテルです。 街は宵の口(と言うには寒すぎるが・・)から酔っ払いと車であふれて、危なっかしいこと、この上ない・・


毎年変わらぬバイキング形式ですが、食べられるものが年々減って行き、今年は最初からカレーとフルーツww 後半に出てきたケーキはもれなく全種類いただきました(^^) ミルフィーユが美味かった・・

DSC00775.jpg


一次会が終わってさっさと駐車券を精算、外に出ると、ますます寒くなってました。 星がくっきり見えましたから、今夜はますます冷え込むと思われ・・。 駅前がこんなに賑わうのは盆正月の二回だけ?ww いや、これでも賑わってるんですよ、はい(^^;

DSC00781.jpg


さっさと車に乗ればいいのに、こういうものを見つけると、つい写真を撮ってしまうww

DSC00779.jpg


うっかり福山駅北口を通ると、帰省する家族待ちの車がそこら中に停めてて片側交互通行状態、いつも通りのカオスww こういう人たちって、遠慮とかモラルって言葉の意味が分からないんだろうなぁ・・。 ちょっと離れたところで待機して、電話一本で駆けつける・・なんて頭はないのよね・・


これで今年の公式行事は全て終わり。 でも、まだ年賀状は手つかずww 明日は印刷できるのか?ww


posted by micmacjj at 21:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

仕事納め&Android用Officeスイート

今日は仕事納めでした。 珍しく、時間切れで来年に持ち越した課題もなく、粛々と業務終了。 大掃除と挨拶回りを終え、15時過ぎには退社しました。 しかし、182号でまたまた事故をやってまして、反対車線だから若干の見物渋滞で済んだものの、救急車から降ろされたストレッチャーも見えたんで、けっこうな事故だったようです・・


そんな話題ばかりでも気が滅入るんで、タイトル後半。 Android用Officeスイートが大安売りセールをやってます。


(セール) Android向けオフィスソフト「Office Suite Pro 7」が$14.99→$0.99になっています(オッケーマック)


Word、Excel、PowerPointのファイルを開け、簡単な編集も印刷もできるという便利なアプリです。 ついでにPDFビューワとしても使えるという充実っぷり。 もちろん、スマホでの表示編集には限界もあるんで、定価で買うのはちょっと躊躇する類のアプリです・・

Screenshot_2013-12-27-17-23-00.jpg


Dropboxにも直接アクセスできますから、出先でPCが手元にない時でも共有ファイルを開いて確認できます。 これ、便利。 その気になればOffice同様、全くの白紙やテンプレートを選んで新規作成もできます。

Screenshot_2013-12-27-17-27-52.jpg


・・とは言え、前述したように使いにくい上に機能も限られるアプリに1,500円はちょっと高いですが、今なら約100円ですから持っておいて損はないかと。 セール期間が明記されてないので、とりあえず落として吉、かと思います、はい。


さて、ではそろそろ、ライブ納めとアニソン忘年会のハシゴへ出発します〜(^^)


posted by micmacjj at 18:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

