★☆★ Dropbox始めませんか?(無料ボーナス500MB付き)★☆★

2013年06月30日

疲れた・・

昨日のうちにガラケー調達のめどがついたので、今朝さっそく最寄りのauショップでISフラットを解除することに。 しかし、ここで問題発生。 昨日蔵王店で聞いたことと違うことを言われたんですな。 曰く、今日廃止すると今月分の機種割引代金を払わないといけなくなりますよ、と。 なんとも自信満々にのたまってくださいましたww


なんで、店によってこんなに違うことを言われないといかんのか。 ビッグに入ってる孫だフォンショップにも過去何度か大嘘を吐かれたことがありますが、ここもほんの2ヶ月前に大嘘を吐かれた前科がありますからな。 ここじゃ話にならんということで、結局蔵王店まで予定外のドライブとなりましたww



で、再度確認してもらうと、やはり蔵王店で最初に聞いた内容が正解でした(その場で契約センターにわざわざ電話して確認してもらったので間違いありません)。 機種代金の割引適用はその月の1日の契約状態で判定されるので、2日以降ならいつ解除しても大丈夫だそうです。 ISフラットは日割りが適用されないので、どのみちその月いっぱいは契約してるわけですから。

#あ、じゃあ自分もやろうという方は、必ずショップでご自分で確認してくださいね(^^)



しかしauショップも質が落ちたもんだなぁ・・。 町内にはもう一店舗あります(グランの中にもあるのかな?)が、ここもEVO買うときの大名商売っぷりに呆れて、以後近寄ってないし。 EVOは結局さんすてのショップで買ったし、やはり多少面倒でも、中心部の「ちゃんと教育された」質の高い店員がいるショップで手続きしたいものです。

#なんかあっても「すみませんでした」と言われるだけですからなww



そんなわけで、無事に来月からEVOはWi-Fi専用機となります。 あとはガラケーが届いたら機種変更するだけ(^^)



さて、休日の貴重な一時間をムダに使わされてしまい、天気も今ひとつなんで、あとは家で呑んだくれるか・・と、帰りに買い物へ。 そのついでに行ったユーホーで、そろそろ在庫が切れる蚊取り線香を。 こう書かれると、例え4割高くてもやっぱり国産を買ってしまいますね。

IMAG2851.jpg



しかし、気になるのは、アースの方はパッケージのどこにも原産国の表示がなかったこと。 なんか気になる・・(^^;


posted by micmacjj at 15:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

いい天気でした

なんか、天気が日替わりですね・・


朝食は昨日試しに買ってきたパンを。 職場に金曜日だけ車で売りに来るようになったので、どんなもんか試しに買ってみたというわけ。 ラクティス(だったかな?)で来るというので種類も少ないのかな・・と思ったら、驚きの品揃えでした。

IMAG2838.jpg



で、こんな感じ。 うん、普通に美味いけど、量が多すぎるのよね。 これが4つ入ってひと袋になってるんですよ。 何人かで共同購入して分けて食べないと・・。 右上にちょっと写ってるのはくるみ食パンのラスクですが、これもなかなかイケました。 でも、やっぱり量が多いww 半分くらいでちょうどいいんだけどなぁ・・

IMAG2844.jpg



で、午後からとあるブツの受け渡しで蔵王付近に出たついでにauショップへ寄って、機種変更についていくつか質問を。 私の場合、EVOの機種代金の分割払いは今月で終了なので、7/1からガラケーにできる。 で、ISフラットは月単位の契約なので、仮に7/1にガラケーにするなら今月中に解除しないと、来月も丸々取られることになってもったいない。

#パケ放題サービスに日割りはないですからな・・



そんなわけで、ガラケーを迅速に入手できるめどが立てば、ISフラットは明日解除するのがいい。 もちろん、7月に入ったら3Gはオフにして一切使わないということで。 N-08Dがありますから、これは特に問題ない・・というわけで、ただいま精力的にガラケーを探しております、はいww



しかし、一時期収まってましたが、ここに来てauもまたMNPがんばってますな〜・・と思ったら、創業記念ということで。 もう明日しかないですが、auにMNPするならチャンスですよ。 5万円とかないでしょ、普通・・。 個人的にはAQUOS PHONEもなかなかいい端末だと思いますよ、はい(^^)

IMAG2847.jpg



そして、某所と某所で所用を済ませて帰路に。 今日はいい夕陽が見られました(^^)

IMG_1395.jpg



さて、もうすぐ「すべらない話」だぞ、っと(^^)



posted by micmacjj at 20:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

爆発するかも?

エアコンのリモコンが壊れたので、Amazonで汎用リモコンを探してたら、こんなのを見つけました。





リモコンなんて大量生産部品の寄せ集めとは言え、いくらなんでもこの安さは・・(^^; もちろん中華製です、はい。 ネットショッピングで「この荷物は追跡できません(キリッ)」ってのは初めてかも知れん・・ww


もちろん、日本語表示であるわけもなく、取説も英語。 セッティングの要領だけを書いた日本語の説明書が別紙で1枚、ってのはよくあるパターンです、はい。 まあ、使用方法はピクトグラムでだいたい分かりますけどね。

IMAG2825.jpg



こんなところが、なるほど中華製ww

IMAG2823.jpg



一応、温度表示もありますね。 タイマーセットもできるし、風量/風向/スイングなど、エアコン用としてはひと通りの機能が揃っています。

IMAG2824.jpg



しかし、スゴいのは設定のやり方。 上の写真で液晶に右下にある3桁の数字がパターンNoなんですが、これが1000種類あるらしい。 で、設定時はどんどんカウントアップしながら電源オンの信号を送り続ける。 そのうち、エアコン本体がピッと反応するので、その番号を目視で覚えておいてそれに設定する、というシンプル極まりない方法です。


確かに全世界を相手にすれば1000種類くらい必要なのかも知れませんね。 でも、これだけあって、もしマッチするパターンがなかったら、落ち込むだろうなww



そんなわけで、ワンコインでリモコンゲットだぜ。 新品である分、ハードオフのジャンク品よりは衛生的、精神的にいいかも知れませんが、そこはそれ中華製ですから、いつか爆発するかも・・と毎日ヒヤヒヤしています(ウソ)。



まあ、実際のところ心配なのは、爆発より誤作動の方かも知れませんが・・


posted by micmacjj at 20:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

くじけた・・

けっこう長い日記を書いてたら、Chrome自体が2回落ちました。 再起動しても、タイトルしか残ってない・・


こういうときに限って、エディタを使わず直接書いてるんだよなぁ・・ってことで、今日の日記はなしっww


う〜ん、まさに手抜きの極致だなぁ・・
posted by micmacjj at 21:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

今日は社用で

午後からニューキャッスルホテルなどというところにおりました。 いえいえ、接待を受けたとか、ヤバい密談とかじゃないですよww でもまあ、一応社外秘(?)ということで(^^;



そんなわけで、特に話題もないんですが、そう言えば健康診断の結果が返ってきました。 結果、全勝! もちろん、私くらいになると、「全勝=再検査なし」を意味します。 正常範囲から外れた値なんて、そりゃもう多すぎてww

#酒かっ喰らってるのに尿酸値が下がって、「少し高い」程度になってました、ヒャッホ〜(^^)



とりあえず、緊急性のあるものはないということで、またしばらくは生きて行くことになりそうですね、はい。



あ、これは昼間、ホテルに向かう途中にEVOで撮った一枚です。

IMAG2835.jpg



本当は雨が上がった夕方の見事な雲を撮りたかったんですが、カメラ持ってなかった・・


posted by micmacjj at 21:25| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

